新規OPENデイサービスセンター様の看板製作、取付工事をてがけました。(糟屋郡須恵町) (2014-08-12)

HOME > ブログ一覧 > 新規OPENデイサービスセンター様の看板製作、取付工事をてがけました。(糟屋郡須恵町)

看板製作ファーストプランニングブログ記事:新規OPENデイサービスセンター様の看板製作、取付工事をてがけました。(糟屋郡須恵町)、について

新規OPENデイサービスセンター様の看板製作、取付工事をてがけました。(糟屋郡須恵町)

こんにちは、福岡市西区・早良区を中心に看板・広告の製作とデザインをしている
ファーストプランニングです。

今日ご紹介のお客様は、糟屋郡須恵町のデイサービスセンター「多機能デイ そらりす」様です。

メイン看板のデザイン制作と看板本体の製作・取付工事を承りました。

まず、デザインの制作ですが、初期案はこんな感じで提案しました。

校正を何度か経て決定したデザインがこちらです。基本的なレイアウトは当初のデザインイメージを引き継いでいます。
では、デザインが決定したので現場の取付工事です。
今回の仕様は、サイズが幅5400mm×縦800で、3mm厚のアルミ複合板にフルカラーの出力シートを貼った仕様で取付をしました。

まず取付位置を決め、アルミ複合板をビス留めで取り付けていきます。
いささか傾斜のきつい屋根の上での作業なのですごくやりずらい!
取付後はこんな感じです。まだ、シートは貼っていません。

次に、シートを貼って行きます。やはりかなり貼りにくい体勢でした。
あと1枚で貼りは終了です。

最後に、上下左右にはみ出したシートをカットして完成です。

作業が困難な環境での現場でしたので思ったより時間がかかりましたが、イメージ通りの看板が出来上がりました。完成した看板の写真がこちらです。

実は、画像で紹介していませんが、このほかにも、駐車場の案内看板や送迎車両用のマグネットシートサインなどもいっしょに製作もさせていただきましたよ。

ではでは、今回のご紹介はここまで、次回をお楽しみに!!m(_ _)m

↑一覧へ 次へ→

お問い合わせは広告工房ファーストプランニングTEL:092-834-2201へ、メールはお問い合わせからどうぞ

看板製作 福岡|ファーストプランニング